top of page
検索
  • sunao

05



05



私が見に来た景色


轟々と音を立てて

私は飛んでいる


先ほどまで来ていた厚い殻は

晴れの海まで来たら自然に脱げ落ちて


今は

オパール色に発光する

ドラゴンの姿にもどっている




先ほどまで手に抱えていた白く柔らかな生き物は

いつの間にか私の手の中を通り

体の内側から頭の方に

コロコロと瞬きながら

登って来ている



あの子が私の中に

明るさと緩み笑うことを写してから

私の視界には進む先の鮮やかさがはっきりするようになった



私は雲に浮かぶ城を目指している

スピードを緩めず一気呵成に飛んでいる



あの子が私の頭まで登って来て

私の目に自分の目を重ねて世界を見ている


あの子が私を通して

世界を見ている



あの子の視界



わたしの姿は堂々としなやかに翼と尾を持つ

オパールのドラゴン



まっすぐに天の城を目指す

海の上を城からの引力に引かれるように

まっすぐに



私には私の目指している先がちゃんとわかっている


この引力は私が感じているもの


理由なく体が惹かれるもの


金の装飾を背びれと尾に

弾くような乳白の肌は

私が進む先をちゃんとわかっている




遠く離れた陸地から人々が私を見ているのがわかる

私の姿は吉祥だと私を見つけたら喜ぶようになった

私は人に姿を見られることで世界に良きものを返している


私は私が目指している城の

細やかな造りや精緻なうつくしさ


天から降りてくる階層の軌道に

ほれぼれする心地を

翼に 肌に 尾にひるがえし

大海原を一直線に飛んでいく


私の見ているものは

天の仕組み


私が飛んでいるのは

天が私を呼んでいるから


あの子の明るく小さくほやほやとした光で

世界を見ている




このまま飛んで天の城にたどり着き

私は私がこの城の一部になることを予感している



私がしっくりと収まる形に

城はこしらえられてあり

私が組み合わさり石の礎に染まることで

城の働きは完成する




収まった後に、私は完成体であることを

いきてから初めての深い安堵とともにうれしく思う



あの子は私の喉元から心臓におり

まるで遠くから見ると

夜景の垢でひときわ輝く宝石のような明かりになっている


私は精緻な天の仕組みの一部になって

世界の礎に加担するオパールのドラゴン


人よ

私の吉祥をみよ


オパール 雲間 ドラゴン

海原 飛行機 手に乗るサイズのペット

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page