top of page
検索
  • sunao

12



12


わたしのときめき



わたしのときめきには時間がない

時間という単位では測れない

いつ産まれた時だって

このときめきはずっと

わたしと一緒にあったし

これからも尽きずにどんどん

湧いてくる


このときめきは誰に味わわせてもらっても

とってもいいものだ


おいしい

うれしい

たのしい

愛してる

愛されている


をないまぜにして

そこにはちみつをかけて

甘くきらきらにしたような

わたしのときめき


このときめきは

わたしの金の冠

いつだってこれを頭に

髪に飾って

自慢げに暮らしてきた


わたしは見られていても

見られていなくても

ときめきの量が変わらない

とにかくきらめいている

いつでも絶頂


火山の底にいるときに

わたしは体が

赤いザクザクとした石に

なっていた

手足が動かず

熱い岩肌の下にいて

赤い色がたくさん動いているのを

見るともなしに

見ていた

声も出せず

動けず

ただ生きているとき

わたしはエネルギーを

ためていた

いつか動く時のために

じっとじっと

溜めていた


そこには女の神様の

渦巻くエネルギーが滞留していた

わたしではない方の女神が

身体中から撒き散らしていた

薄黒くギラギラとして

鈍い音を立てているもの

圧縮されたプライドや

欲望の塊なんかのエネルギーを

わたしは見るともなしに

見ていた

わたしはこの見るともなしに

見ていた

岩や女神の様子から

圧縮されたものを

どんどん外に出して

解放していくのが

自然だろうと思ったから


ときめきを

使えるような状態になったら

とにかくどんどん外に出して

圧縮されたものを

円滑に解放していくことを

やっている


今は溜めるよりも

出す時だ

わたしのやり方で

出して出して

円滑にエネルギーを

解放していく時だ



すっかり出し切った後には

わたしのきらきらしい

ときめきも

出尽くして

後には素朴なものが残る

使いの良い手の触りが良いもの

鰹節のような

生き物の法則に馴れたもの

静々と発酵するような

いいもの


ぎゅっと集まった旨味を手に

わたしは2回目のときめきを

撒き散らし始める

今度は純粋な光のエネルギー

ただただ光る

水色の風のように

どこまでも

せき止められることのない

どんどん届いていく

わたしの喜び


幼い頃のときめきとは

違う

私の喜び

これを撒き散らして

今度は私の喜びに

呼応するものだけが

私の周りに集まってくる


私はそのことに

うっとりと肩を寄せて

いつまでも

風が吹くごとに

この喜びが私を包み

私が喜ぶとまたそれに

世界中から喜びが

集まってくる様子を喜び

美しいブレスレットが

きらめくように


ひとつの方程式を

宇宙に浮かべて

しあわせを味わっていた



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page