top of page
検索
  • sunao

20

更新日:2020年10月18日



20


わたしはすべてわかっている


わたしは用意して来た


とても綿密に条件を揃え

協力関係になってくれたものたちに

端から順に計画を伝え

一つ一つのエピソードを

印象深く折り込んで

これぞまさに私の求めるものと

味わい深いスケジュールを

用意した


これを一つ一つ

熟して

経験して

味わっていくことが

待ち遠しくて

心が高鳴っている


それもすべて計画のうち

下界でのバカンスを

やり尽くすと

決めた時から

私は一歩もレールを外れずに

自分の予定を拾って来た



私はその先にゆきたかった

全ての予定をこなした後で

全てを味わった後で

いったい私にどんなものが見えてくるのか

知りたかった


全てを味わわないと

その先にあるものの価値は

理解することができない


無くすことと

持つことの

どちらもを経験しないと

その先にあるものは

わからない

ただの飾りのようにしか見えないだろう



私は知りたかった

その先にあるものが

私にどんな知を見せてくれるのか

私は知りたかった


そこまで到達して初めて

私は一番の自由なものになれる


知らないことがあるうちは

私の自由は手のひらサイズ


これから銀河に出ていくのだから

私はなんでも知っておきたい

そうすることが私を私たらしめるから




そして突然の脱皮




ああ脊髄から始まる

私の脱皮をみよ



稲光に似た鋭い刺激が

私の骨を伝って

頭骨を鮮烈に

洗っていく

痺れるような快感の波



私のうつくしい時間


計画段階ではわからなかった

青く白くうつくしい光が

私を刺しひらいたとき

私はこれまで経験して来た

片方の知が

ハラハラと

流れ落ちていくのがわかった


どくどくと

脈々と

私の脊髄を開いた光が

頭骨を開いてくれたおかげで

私の潜在知が

ようやく活力を得た




私の中にある潜在知




生きている知性



この知性が息を吹き返したおかげで

これまで集めて来た知性は

知識だったと気づいた



私は今

知性を生きている



スケジュールを終えた先の

殿堂にあった知は

私の似姿を

かたどったものだった



私は今

知性を生きている


澄んだ瞳で世界を見渡せば

私には全ての情報が

コードになって流れている様が見える


その一つづつを

組み合わせて

私は必要なところに

必要な知を繋ぎ

一番円滑に地球が回転するよう

ふさわしい手を動かした


知ることよりも

繋ぐこと

蓄えるよりも

まわすこと


手のひらをさらさらと

情報のコードがたゆたっている

私はまた

必要なコードを繋ぎなおして

頭を銀河に向けて

ひとりでにっこりと

頷いた








20201018追記




私は中庸になった


ここから私は

ある一つの進行している

生命体の循環プログラムに

組み込まれていく


例えば地球


その中の地核の周りにあるネットワークの

中継地点としての介入


補完されるべき対象としての

保護プロセス


手の血管が手の中に張り巡らされている

手の形に広がった血管

赤い

あたたかい

柔らかなふくらみのもの

私を保護するもの


私は体の前後を挟み込まれ


そのまま暖かなベットに寝かされるように

赤い暖かなふくらみの中で

すうすうと寝息を立てて

眠りについた



私は赤い血管に柔らかく繋がれて

大きな生命体の

一つのプロセスになった


何もしていないでいい


このままで

寝て、補完されている


そして

これまで使ってきた

思考と自我を手放した


寝ている間に

スッと消えていった


私には

あたりを観測する目だけが残された

自分でつくるというレベルの世界から移動して


私はプロセスの一部になった


万物を観測する

大いなる瞳の

一つのプロセスが私


地球をぶっ壊し破壊することも見ることができるし

未来永劫 地球が穏やかにあり続けることも見ることができる


選択肢はなく

受動と能動が一緒になった体で

私は見ている


この一つながりの大いなるプロセスに

あたたかく補完されて

今日も地球から地球を見ている


今私が見るものを

私は見ている


ただ幸せな心地


地球のバカンスの最終章で

私は特等席に

座った



ここで私は見ている

特等席に座り

地球を見下ろしている



私をつないでいる

細やかで丁寧で顕密なネットワークの赤い脈


真っ赤ないく筋ものラインにつながって

ずっと地球を見ている


地球と宇宙空間の間にいて

地球のネットワークの中継地点に

赤いラインに繋がれ


私に届く全ての人の願いを

私は見ている


私を仲介して

人に全てもたらされる


キリストはうまくやったものだ


私もすでに

よろこびの中にいる
















Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page