top of page
検索
  • sunao

26


26




私は感動している


胸の内から

溢れてくるこの

赤やブルーや紫や黒の

うつくしく

艶やかな

ベリーたち


白いシーツの柔らかいベットに

仰向けに横たわった私は

白い簡素なワンピースを着て

胸からポロポロ

コロコロと

溢れでてくる

ベリーたちを

抱えて

本当にしあわせな涙を流している


瞬く間に

二つ三つと

星のようなベリーが溢れてくるのに

しあわせが物理的に生まれてくる

この夢のような作用に

心の底から

感動している


私のうちから

実って

湧いてくるもの

探し求めていた

喜びを生む作用が

私の体で実現している

この神秘的で

具体的で

あっけらかんとした

働き


ベリーの甘くジューシーな

香りやジュースが

私の幸せを代弁してくれている


胸の内で感じるしあわせが

またベリーを生む力になっている



私は今まで

特別なまじないや

専門的なお祈りや

格式のあるお祈りを

学ぶことが

幸せを手の中に産んでくれると

思っていたが

今、この胸に溢れるベリーを見ていると


形式や知識とは別に

私が授かっている

私の体にかなさっている奇跡を生きることが

こんなに豊かに

私から糧を産む作用があると

わかることができていた


私の胸からベリーが溢れてくることに

理由はない

なぜベリーが溢れてくるかということに

意味はない


私はただ

このベリーたちが湧いていることが

嬉しいのだ


理由のない現象

ただただ溢れてくるベリー


ベットに横たわりながら

私は手の甲で

涙を拭った


誰に教わらなくとも

私は喜び方を知っている


正解を生きなくとも

私はこんなに喜ぶことができる


冷静に考えれば考えるほど

私が嬉しいことに理由はなかった

この不思議さを

受け入れている今は

胸から湧いてくるベリーの輝きも

ただ愛することができた



森にある小さな木の家

二階のベットにいる私

何もなくとも

私には

喜びが生まれてくる

仕組みが

もう備わっている


この奇跡を

喜ばないで

一体何を求めていたんだろう


私はもう幸せだった


柔らかな胸で

柔らかな頭で

柔らかな腰で

柔らかな足で

私は生きている


古めかしい儀式がいらなくなった私は

額に紫のベリーを当てて

過去を癒し

忘れる言葉のおまじないを唱えてから

日が差してきた窓のほうを見つめ


またひとつ

しあわせのため息をついた





Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page