top of page
検索
  • sunao

32


32


私は大事なものを隠している


私が生まれた時に

この世に持ってきたもの

生まれたままの

純粋な水晶の原石

透明

黄色

白い木綿の布にくるんで

胸にしっかりと抱いて

隠してきた


追っ手に見つからないように

誰にも奪われないように


私は自分が

女そのものの

艶やかな姿をしているから


その器量で

追っ手をケムに巻いたり

いいように言葉で操ったりできる



だけどこの子を守っていることは

知られてはならない

私が胸に抱いている

ピュアな赤ん坊のようなこの

水晶たちを

どうしても守りたかった


時折そっと布を開くと

私にだけ微笑みかけているような

清らかさと

あいらしさと

気持ちよさが

腕の中に溢れる


この子はなんて

純粋ないい子なんだろう


見ていると

心臓の裏あたりから

上等なお水で洗われている

気持ちになる

この子のことは

誰にも渡さない

大切なものなのだ


私のまごころ




私はこの子をなくすことがこわかった

だから

追っ手の気配を感じたら

すぐさま立ち上がり

どんな場所でも

颯爽と体を使って

逃げた

強さと根性で

この子に害が及ばないように

守ってきた


つもりだった



ある時

赤い鉄でできた橋を渡っている時

後ろから追ってきた黒い男たちに

腕に抱えていたあの子を

かすめ取られてしまった



恐怖と落胆の塊が

私の頭上に叩き落とされたような

気持ちだった


立ち上がって追いかければ

手が届く距離で

私は怖さのあまり

体を動かすことができなかった


数歩先で

サングラスの男たちが

あの子の布の包みを

開いている


ああもうおしまいだ

私の隠してきた大事なあの子が




男の一人が

サングラス越しにあの子を見て

最後の布包みの覆いを

はらりと解いた


私は怖くて

目を閉じた



ため息が

男たちの間から

溢れた



目をつむって

すくんでいた私は

そこで何が起こっているか

見えてはいなかった



布の包みを外した瞬間

さっきまで黒服にサングラスだった

3人ほどの男たちは

あの子の放つ純粋な光を

遮るものなく

そのまま浴びて

小麦色の髪に

チノパンツを履いた

お人好しそうな男の人に

なった



見る間に姿が

様変わりして

黒い服が浄化されたように

優しげな雰囲気が

男の人から漂っていた


私は一瞬何が起こっているのかわからず

期待していた恐ろしい結末がこなかったことに

なぜか肩透かしを食らった気持ちになった


怖いことは

起こらなかった



あの子を抱いた

お人好しそうな

何人かの男の人が

私の方に歩み寄り

私たちがこの子の父親になるよと

私に告げた



私はまだ力が入らなかったが


あの子の光が

あんなに恐ろしかった男たちを

一番緊張のない状態に

すっかり戻してしまったことに

驚いていた


私の子


純粋なクリスタル


私が怖がっていたものを

すっかり遠ざけて


私が一番

心の奥で望んでいたものを

目の前に現した




光る子



私はまだ驚いていて

うまく口が回らなかったが

お人好しのお父さんが

私の背中に手を当てて3人で

私を抱きしめた時に


震える肩やみぞおちから

体の中にあった

恐怖がすっかり抜け

あの子を抱きながら

声を上げて泣いた


私はもう

完璧な幸せに

囲まれていたことに


泣きながら

やっと

気が付いたのだった


Yorumlar


Yorumlara kapatıldı.
bottom of page