top of page
検索
  • sunao

71



71




ボールを蹴っていることは


わたしにとって



人生のマス目を一つづつ埋めて行くこと







毎日蹴って


自分の体をしっかり使って



一つすすむ




一つ進むごとに



人生のすごろくが

前に進む





そういうやり方が

体に備わっていた











わたしが一番嬉しくて



興奮すること




光がいっぱい当てられた


観客がぎっしりの


サッカー会場のグラウンドに




走り出して行くこと






これは



みんなで作るもの



観客の人たちが



一人一人


自分のモチベーションを持って会場に集まること



プレイヤー一人一人が


自分のモチベーションを磨いて


グラウンドに立っていること






照明や会場整備スタッフが


自分の仕事に意欲を持っていてくれること




試合のセッティングや


監督たちの役割も


しっかり果たされていること





自分以外の存在と


たくさんの細かい条件が




全て合致して


みんなで作っているこのシチュエーションが



何よりも自分の自由の扉を開いてくれる





その光景を思い描いただけで


頭の蓋が開いて


真っ白な光が


その会場を丸ごと引き寄せてくるほどに



幸せな気持ちになる





気持ちになるだけじゃなくて

体に宿っている意思が


目を覚ますのがわかる






わたしは



嬉しいのだ


そうやって自分の生きている時間を


自分の幸せのために




注げることが


嬉しいのだ




もしわたしがなんらかの理由で

光の会場を創造することが



難しかったとしても


わたしはきっと


あきらめることはない






なぜなら



そこに自分の幸せの光を


注げなかったとしても


自分の中にいっぱい溜まった幸せは



減らないからだ





注ぐ先がないから


幸せを表出できないだけで



わたしのこの


広い広い



幸せの貯蔵タンクは


いつでも満タンになっている






そして


世界の方でも




わたしのこの中にある幸せが


表出されたらどんなにいいだろうかと


望まれている






そのこともわたしは知っている




だからきっと


このわたしの中に




パンパンにある幸せを


外に出せる受け皿が


きっと用意される







世界がわたしの中から


幸せが躍り出てくるのを


願っているのだ






わたしがコツコツと進めてきた


マス目は


後ろには下がらない


前に進んで


どんな景色でも


見ることができる





後ろには決して下がらない


そういう機能がわたしにはついていないのだ



自然に


自然に




前に進んで行く




マス目を進んで行く



光の会場がわたしの頭の中から




眼前に広がる





みんなで

一緒に作り上げる舞台





最高の条件で用意された


喜びが溢れる場所



わたしはここに



ちゃんと進んできた





世界が望んだように



わたしは自分の意思で進み




世界が望んだように




わたしは自分の見たいものを見た




そういうやり方が




わたしと世界の統合の仕方





いつでもわたしの幸せは




世界によって表現されている






Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page