top of page
検索
  • sunao

76



76


わたしは踏み越えてきた



わたしは龍の体を持って


たくさんの地面の波を

かいくぐって

進んできた



たどり着きたい先がわたしにはわかっていて


そこにいくためには

この目の前に現れてくる

土の波を

くぐってくぐって

体を動かして

先へ先へ

進まなくてはいけない


だから

わたしは

進むことをやめずに

いくつもの

土の波を

通り過ぎてきた



重い波をくぐることは

手応えが大きく

よくやったと

自分を

褒めたくなる充実感があった




わたしはかいくぐってきた波の終わり

終着地点に来て


今度は

地面を踏み固める段階に入った


わたしの龍の体にはえた

8本の足を

交互に地面に押し付けて


ドン


ズン


グイ


と茶色の土を

下の方に押した



わたしが押す圧力が地面に伝わり

だんだん地面は固まって来た




わたしの龍の体は

ぐるりと縁を描いていて


地面は球の形をしている



踏むごとに

地面は輪郭がしっかりし

形がはっきりし

乱れていた球のラインは

完璧な

良いバランスの

丸になっていった



球の輪郭を

ぐるりとなぞるように飛び

足で地面を

さらに押し続けた



踏んで踏んで

すっかり地面は

うつくしい球になった



わたしは地面を踏んでいたが

目的は

地面を固めることではなかった



地面の中に

真ん中にある

この世に力を与えている

宝玉に

わたしが踏む力を

届けていたのだ



グイと踏むごとに

わたしの力が

宝玉に伝わる


ダンと踏むごとに

わたしの力が

宝玉に伝わる


地面を通って

宝玉の中に

力が蓄えられていく


地面の暗闇の中で

しっかりと

宝玉に力が届き

どんどん宝玉の中のエネルギーが

濃くなっていく



宝玉の表面には

赤いラインが浮かび上がっている


わたしが踏むごとに

宝玉のラインが震えて


力が集まっていることがわかる



ああ

わたしはこうやって

力を溜めて

地面をならして

大事なものを育てているのだ



この世を動かす

力の源


わたしが蓄えているもの


体の中心から

一番真心がこもったエネルギーを

体の勢いに任せて

自分の中心から

振り下ろす



わたしの一番

大事な

生きている軸で

ドンと地面を叩く


わたしの軸の力は

とても大切なもの




わたしはこのことがとてもうれしい



自分の軸の力が

まっすぐに使えると

わたしはとてもうれしい


わたしは自分の軸の力を使えていると


自分が本当に大事なことを



ちゃんと表現し


自分の働きを


しっかり

やり遂げられていると

心から感じられる


そして


最後の地固めの足を

振り下ろした時


地面に接触した

足の一本から

わたしの軸が

グッと

宝玉に突き刺さった




わたしの大事な軸


わたしが生きている軸が



この世を動かすエネルギーと


深く

通じ合った




その途端に



わたしの龍の体が

光とともに

めくれ上がっていって


人間の体が中から出てきた





この世を動かす宝玉から

わたし自身が蓄えてきたエネルギーが

軸を通じて

グワッと立ち上ってきた




自分で蓄えてきたものを


自分が一番に受け取って



わたしは人間の体に成長した






ああ

ここからわたしの人生が

幕をあけるのか




わたしは

わたしの軸をグッサリと



この世のを動かす宝玉に刺し



大きな仕事を終えて

龍の体を脱いだ




あとは軽く

軽く


脱力した体で


軸から伝わってくるエネルギーを



ただただ放出していれば良い




この力の抜けた体で



伝わってくる光のエネルギーを



手から先へ


空気の中へ


流していれば良い




大きな厳しい体でやる仕事は終わった




あとはただ



宇宙を見つめて




手のひらから


美味しいような

気持ちいいような

わたしが捧げてきた愛を

そのままわたしが受け取って


手から軽やかに

風に乗せて流していれば



素晴らしくしあわせだ




ありがとうわたしよ




こんなにたくさんの光を

溜めておいてくれたなんて




ありがとう




あとはなんにもしなくても


わたしからのエネルギーに

身を任せていた




わたしは

それで

とても

しあわせだった







コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page