top of page
検索
  • sunao

80



80


わたしは

なんでも知りたい


わたしは素早く移動する

女神

知りたいことがあったら

すぐにそちらへ

ピュンと移動して

その場で見たり聞いたりする


気になったことは

すぐにその場へ行って

しる

そうして新しいことを知っていくのが

わたしはとても楽しい


この

すぐにピュンと飛んで

移動するのは

自然にやっていることで

取り立てて念じるようなことではない


わたしは思ったらすぐに

体がそれを具体化するので

知りたいことを見つけた瞬間に

その場に立っていることができる




わたしはそうやって

自分の喜びを体感するのが

とても好きだ


なぜなら

売れた美味しい果物を

味わうように

その時に感じることは

純粋な喜びだから



これをやらないでいる理由がない



わたしはとても喜ぶのが好きだ


自分の一番知りたいことを

素早くその場に駆けつけて

情報を体験する


ああなんて面白いんだ


知ることは

わたしのごちそうだな




そうして喜んでいると

向こうの方で

大きな波が立ち上ってくるのが見えた



ザパーンと青い波が

高く高く昇り

そのまま一筋の流れになって

空を舞っていく



わたしが喜ぶごとに

そうやって自然現象が

神格化して

新しい輪郭を持った



わたしが知ることは

わたしが喜びを味わうことは

この世に神格を生み出すことと

繋がっている


わたしが喜べば

自然に

大きな大きな良きものが

産み出される





あのように

大空を遊ぶ

青い一筋の海がいることは

みぞおちが心地よさに

震えるような眺めだった




くくくく

たのしい







知るということは

なんと良いことだろうか





わたしをこんな風に喜ばせるのだから

きっと宇宙の宝に違いない




くくくく


わたしは喜んでいる





はははは

わたしは笑っている



わたしが生み出した

数々の良きものが



あちこちで

遊び

この地平にパラダイスを作ってくれている




知るということは

なんと面白く


なんと面白いものを生み出すのだろう




わたしの喜びは



こんなに地平を楽しませるものを


産み出している




わたしはわたしの女神としての

喜びを生み出す力に

すっかり満足していた









わたしは喜ばしいものである



軽く

明るく

素早く移動して

知ることを

味わい

さらには喜びまで

産む



なんと良いものであるだろう

わたしという神は




ははぁ

わたしはわたしがうれしい





きている着物の袖を振って

両手を空に掲げ


わたしは喜んだ



そして袂から

振りまかれる

小さな色とりどりの紙吹雪が


風に乗ってひらひらと飛んでいくのを見た




小さな紙の一片までが

嬉しそうだった




喜ぶことに理由はいらない



だってこんなにうれしいのだから



わたしの知ることは


こんなに世界に良いものを産む





わたしは

うれしい

かみさまだった





Opmerkingen


Opmerkingen zijn uitgezet.
bottom of page