top of page
検索
  • sunao

85


85




わたしは王子だった


だけどある時わたしは

玉座に座ることを

やめることにした



そして

自分が積み重ねてきたものを

一つづつ体から外していき

なんの知識も持たない体に

戻ったところで


胸につけていた

雫型の石を

最後に外した



コトリ と石を

置いた瞬間に


わたしの体は

内側から発光し始めた


一瞬にして最大光量まで輝き

眩くて自分で自分の姿が見えないほどだった



わたしは自分が光っていることに

驚いてはいなかったが

あまりに眩しかったので

自分の手がどこにあるのかが

正確にわからなくて少し困った




宇宙の黒い背景の中で

わたしはあまりに眩しく光っていたので

まるでそこだけ白い丸がぽっかりと空いているようだった




目視しにくい自分になって


わたしは目で自分の特徴を見ることが

ほとんどできなくなった




そしてとても大切なことができるようになっていた


わたしは

自分の体から

知識や情報を

取り出せるようになっていた



あらゆる情報は

わたしの中から湧いて出てくるようになり

必要なことは

自分の光の体に尋ねると


お腹のあたりのあちらこちらから

文章の帯が

出てくるようになっていた




白く光るわたしの体は

ぎっしりと情報が詰まっていたが

いたって軽く

薄く

質量はほとんどなく

物質的には何もないに等しかった


ただ必要な知識だけが

呼び出すごとにわたしから

流れるように

わたしを取り巻くように出てくる



追いかけなくとも

全て必要な知識は

わたしの発光するからだから

出てきた





それからわたしは

わたしの体の周りを流れている

きちんとデザインされた形の言葉たちを

手にとって遊んだ



わたしはもう追いかけることをしなくなったし

得た知識を翻訳できずに困ることもなかった



全ての情報は

たくさんの星々からわたしの体に集約しており

わたしが軽く指先で

触れればすぐに

文字が流れるように出てきた


たやすいことだった




ここまではさほど驚かずに変化したことだった



わたしは

溢れる泉のような喜びを覚えたのは

この後に起こったことだった



わたしはある時

わたしの出自に関する

一つの情報を

わたしの体から引き出した時に



自分の発光体の体の中で


何かポンと

音を立てたのを聞いた


そしてその音が


タンクの栓が抜かれた音だと感じた




次の瞬間



わたしの体の中から

まるで温泉が湧くように

情報が溢れかえって

ジャバジャバと流れ出てきた



地球の中に溜まっていたたくさんの情報の出口は

どうやらわたしだったようだ



観察してみると

わたしの体の中には

地球からつながった

白い知識のパイプがあって

そのパイプを通じて

知識の水が

どんどん流れてきて

パイプの出口になっている

わたしの体から

シャワーのように

知識が噴き出して

きていたのだった





わたしの奥に備え付けられていた

パイプの栓が抜けたことで

今まで溜め込まれていた分

水圧が高まり

勢いよく

知識のシャワーは

溢れ出てきていた



その時わたしは

これが愛なのだと思い出していた



わたしから

溢れかえって噴き出してくる

この知識たち


こんな風に

何もせずとも

わたしのなかに

地球の知識の出口があったこと


そこからただ知識たちが

どんどん溢れて出てくること


溢れるままに

わたしが知識を出し続けていること


能動的にならなくとも



わたしという存在の中に素晴らしいものを表出させる回路があった



それは宇宙のそこかしこにある

愛の仕組みの一つだった




わたしは実際に

この流れが溢れ出してから


わたしの中に栓をして眠っていた

仕組みの価値に気がつき



始めて

声をあげて驚き


わたしのなかにある

愛の仕組みに

その構造に

歓喜した





わたしのなかにあった




知識の出口は

わたしの中にあった




どんどん噴き出してくる

知識の源泉に

わたしは包まれ

とても幸せな喜びの中にいた



わたしの中にあるこの愛の仕組みよ


わたしに備わっていた

知識の回路よ



わたしは

なんてすごいものを

わたしの中に仕組んでいたのか





溢れてくる知識は

わたしにちょうどよく馴染む温度で

とても気持ちが良かった




自分が一番自分をゆるめられるものを


こんなにふんだんに

浴びせられるなんて




栓の抜けたわたしは


豊かさの中にあり




愛の仕組みを自分の中に見つけたいま



温かい温泉の中にいるように



しあわせの中にいた







Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page