top of page
検索
  • sunao

91



91



わたしは女帝


わたしは盤石の大地を動かし

地脈からのエネルギーを飲み

その充実感で

龍の飾りを踊らせ楽しんでいる



わたしの吸引力に引かれないものはいないし

わたしは自分がその力を使えるとも

知っている


引っ張ってくる力

それがわたしの権力の源だ



見たか者共よ


わたしの美しさは

力が支えている



わたしの素晴らしさ

大地がわたしの後ろ盾についている



龍の愛らしいことよ

嬉しそうに体をくゆらせて

わたしに愛されるのを待っている



髪飾りも

爪飾りも

赤くきらびやかで

力のある細工でできている



チラチラと揺れる

金の粒も

わたしのために働けて嬉しいだろう


女帝であるわたしは

華やかで

広い国土に君臨する存在



わたしに使えるものは皆

圧倒的な身分の差に

おののいている





偉そうなのではない



わたしは実際に

偉いのだ



だからこの女帝の椅子に座っている





わたしの心が表すものは



華やかで可憐な

シャクナゲの花


桃色の花びらに

一つの茎から

力が押し出されるように

いくつも咲いた花




可憐さに圧力をかけると

こうやって

一度に濃いエネルギーが

たくさん咲く



その構造を

わたしはたいそう気に入っている




おお、よくやったと

褒めてやりたい



目で愛し

花の一つ一つのひだを

じっくり眺めて

わたしはわたしの心に

美しいエキスが流れ込んでくるのを

感じている




純粋にうつくしいものは

圧縮された力を持っている




シャクナゲは

そのことをよく表している

わたしにふさわしい花



そばに置いておくに

ふさわしい花


わたしの価値を

存分に表現する花



大地が割れて

地面が崩壊しても

後に残っている

可憐で

奥深い凄みを持っている




そしてそれはわたしのことだ



空を見上げると

青の空気や雲がわたしに挨拶をする



空や雲たちは

わたしが偉くて素晴らしいことを

よくわかっている



わたしもそのことに満足している




ここに君臨してやっているからこそ

空や雲はわたしに挨拶することができるのだ





わたしは親切であろう


この女帝の椅子にもたれて

大地に寄りかかって

自分の重要な素晴らしさを思う時間は

わたしの憩いだ



自尊心などという生半可なものではない


わたしが絶対の君主であり権力の象徴で


うつくしいものが

ここにあることが皆の喜びなのだ



どうだ嬉しいだろう




わたしは

どこまで偉そうにしていても


心が表すものが

可憐なシャクナゲの花であるから

民はわたしのことを

愛している



このように

自分の裏側

わたしから見えないわたしが

皆に認知され

愛でられていることも

わたしはよく知っている



だからわたしはここにいるのだ



偉くて

可憐で

愛されたわたしが

ここにいるのだ


この幸福を

わたしは伝えているのだ





わたしを崇めることができて

うれしいだろう






わたしも満足している







Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page