top of page
検索
  • sunao

92


92






わたしは燃やしたい




わたしは燃やすものを見つけたい





わたしは自分を燃やすものを見つけたい





わたしはわたしを楽しませるために燃やすものを見つけたい







わたしはわたしを燃やすために自分のものを見つけたい









わたしはわたしを燃やすために自分の魂に火をつけてくれるものを見つけたい










わたしはわたしが燃えることができると知っている












わたしは着火したい









魂が燃えている時

わたしは本当に自由






魂が燃えている時

わたしは何者をも扱える






魂が燃えている時

わたしはわたしが最高の存在であるとわかる






わたしの魂は

燃えることでリフレッシュする







わたしの魂は

いつでも転がりだすことを待っている








わたしの魂は

鮮やかな色に染まりたがっている









そうして燃えた時

わたしはわたしが不死鳥のように蘇ってくるのを見る










そうして燃えた時

わたしは海がわたしを懐に入れてくれたことを喜んだ











そうして燃えた時

空はわたしを可愛がり自由自在に遊ばせてくれた












わたしはわたしの一生を使って

燃えるものを探していた










そうして永遠に燃えていたいという

自らの願いを聞き入れた










全ての準備は揃っている



全てはわたしという火山の



火口に一つずつ並べられ



熱いマグマの中に落とされて



着火するのを



楽しみに待っている







わたしが揃えてきた一つ一つは



明るく黄色い鮮やかな炎を上げて



マグマの中で踊るだろう





そうして揃えてきた全てのものを



火口に落としおわった時



わたしは喜びながら



火口から噴火の雄叫びをとどろかせ




一心に自分の中のマグマをかき混ぜる遊びを始める











わたしの対流についてこれるかな













明るい喜びの黄色を撒き散らしながら



わたしはわたしが



空や



海や




岩の大地や



森に




一斉に遊びにゆくのを





面白がっている








大好きなわたしを



一目散に遊びに行かせるために



わたしはわたしを作ったのだ



遊ばなくては意味がない



遊ばなくては存在の意味がない




火山の中でマグマを育てる力は



天から注がれた




明るい雲が差し



わたしの火口あたりに差し掛かった時



天から光の筋に乗って



風に舞う宝石が



いくつもいくつも




マグマの中に注がれた






透明な石の




光に反射する様をわたしは喜び


マグマに溶けた石たちは



きゃっきゃと声を上げて



対流に乗り




あちこちを駆け回った




わたしはこのために



体を持った




わたしはこのために体を持ったのだから



今、一目散に




駆けて行かなくては





燃えているわたし



燃えているわたし



どこまでも消えない炎で



遊んでいるわたし



わたしはそれをとても気に入っていた





いいと思うこと全部に



わたしの炎を投げかけて




一緒に喜びの火を燃やした





明るい火の中で




わたしは踊っていた



消し方は知らなくていい




海や空や




そのほか大きなものに




吸収されるように




わたしは消えていくのだから



一番いいところを




燃やしてあかあかと




光っていなくては




ああ



うれしい




わたしは燃えている







Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page