top of page
検索
  • sunao

93



93


流れ込んできた滝に乗って


わたしは体をくゆらせながら

水に入った



わたしの体はドラゴンで

この滝にであったから

自分の一番素直な状態を

さらけ出すことができていた



わたしは自分の使い場所を

見つけた


この滝のフィールドは

わたしの体

わたしの運動能力

わたしの思想

わたしの自由に

ふさわしい環境だ


わたしはこのように

自分自身をそのまま出せる

自分自身をそのまま解放できる場所を

ずっと待っていたのだ


ここはわたしの自由が約束された場所だ






わたしが滝に降り立ち

柔らかな動きで舞っているいる様子は

唐の国の旗にあるように

たくましさと

優美さの象徴となっている



しかしそれは人間側から見た様子で

本来のわたしは

わたしの本質は


自由


だった




そして束縛されている期間が

あったために

わたしは自分の自由を

表現することが叶わず


わたしが本当に自分自身を堪能できる場所に

いくことができたら

わたしのうちにある

この「自由」の形を

そのまま表現しようと決めていた



わたしの自由とは


このドラゴンの体の中に燃えている

心臓が

宙に浮いた状態で

健やかに動き続けること



自分一人でいるとき

多くの家族とともにいるように



多くの家族とともにいるとき

自分一人でいるように



何者にも自分の状態を

固定されることなく

そこにいる



それがわたしの自由だった



だから

滝で一人遊んでいる時

わたしは多くのものたちと

一緒にいる心地だった



それは

わたしが自分自身とともにいることが

得意だったから

あった感覚だった



わたしはたくましく


わたしは優しく


わたしは自由で



そして誰よりも自分とともにいた


そうして自分自身の自由を


ゆっくりと

見守っていた






唐の国の旗に描かれたわたしには


そういった理由で

描くことのできなかった

要素があったのだ



わたしの自由を

旗に描くことは

わたしの体を写したからといってできるものではない





滝で遊ぶわたしは

自分の自由が

体のあちこちから


水色 白 黄色 桃色が光る

鱗の隙間から

外に出て


香の煙のように

空気に広がっていくのを感じていた




一枚一枚の鱗の下から

柔らかに立ち上り

自由の香りを振りまいていた



無骨なわたしは

そのように

自由の気配が

わたしとは一体何なのだろう


滝に遊び


体を揺らし


鱗の一枚まで自分の意思が貫かれ


自由を表現している




こうして水を浴びている間にも


わたしの自由はわたしの中で


心地よさそうに


揺らめいてそこにある




自分自身でいながら


自分を動かす大いなるリズムとの一体感がある




わたしがわたしでいることが



大いなる調和を感じさせる




そのことをドラゴンの体で



もっとよく味わうために



わたしは滝の中に



身を踊らせて



ゆっくりと



水と一体になっていった







Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page