top of page
検索
  • sunao

96





96



わたしはわたしでいることが嬉しい




広い場所で一人でいるとき




わたしはわたしでいることが嬉しい




広い場所で誰かといるとき




わたしはわたしでいることが嬉しい





爽やかな丘の上に一人でいるとき






わたしはわたしでいることが嬉しい






爽やかな丘に大勢の人と一緒にいるとき








わたしはわたしでいることが嬉しい







わたしはわたしの先祖と語らい愛されているとき








わたしはわたしでいることが嬉しい









わたしはわたしの先祖と会えず




一人でいるとき






わたしはわたしでいることが嬉しい









わたしはひとつの光の玉で







何者にも染まらない純真無垢なものを

その光の中に備えている





わたしはわたしでいるのだから






その他の誰になる必要もない






そしてわたしが




他の誰かになることも





できるわけがない





わたしはわたしでいることが嬉しいと





ちゃんと知っているのだから





いつどこにいても




わたしはわたしだった



それだけで




体は宙に浮き


自分から嬉しい気持ちが


青い波になって出てくるほどに





わたしはわたしでいることが




とても喜ばしく







わたしがわたしでいると感じられるすべての時間が愛しかった







わたしは


何をしていても


常に自分に寄り添い


自分を見つめている








自分を見つめていれば


そこはいつも世界の中心で



迷子になることなど



できはしないのだった






わたしはわたしでいて





ずっと変わらずわたしだった





わたしはわたしでいるだけで




そこが人生の表舞台だった





誰にも邪魔のできないステージ




主演も


助演も


スタッフも


観客も


すべてわたしが務め




そして

その自分らしい舞台表現に

わたしは満足していた





自分のままでいたいという気持ちは



わたしの奥底から湧いてくるものだった






わたしは切実なまでに




わたしの世界を表現することを愛していて




そのことが叶わないのなら




きっと心が涙を流し





少しづつ目の中に雲がかかり




だんだんと自分の足元以外は




見えなくなっていっただろう





そのくらい


わたしはわたしがわたしでいることを


深く愛していた





誰にも教わらなくとも




自分のことを良きものとし



誰も同じようでなくても



自分のことを慈しんでいた






そうして


ただ広場に立っているときでも


わたしはわたしが勇者であると感じたし





仲間と一緒にいるときも



わたしは一人自分の心を



自分で大事に思う時間を過ごしていた





そしてそのことは


柔らかい物腰で


確かなスタンスで


わたしの時間を貫いていた






わたしは初めから終わりまで

わたしだった



そして


最後に宇宙に佇むときも


きっと

わたしのまま鮮やかな地球を眺めるだろう




わたしは



ただこうして



自分でいるだけで



とても幸せだった



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page