top of page
検索
  • sunao

3/眞鍋由佳さん伊勢神宮参拝企画・言霊メッセージ




にこやかなジャイアン。

なんでも笑って相手の肩を叩きながら、大抵のことは大丈夫にするこだわらないムード。

問題のように思えることも捉え方次第で大事にもなるし小さなやり過ごせるドラマにもなります。その場を大丈夫にする力は、大丈夫だと最初にムードを決めることです。


理論的に理詰めで考えても答えの出ないこと解消されないことは何が引っ掛かっているかというと、そのことにまつわる縁や自分の心に残したまま消化されていない感情が「まだ行かないで!私(気持ち)をなかったことにしないで!」と声をかけているんです。


ではなぜ引っ掛かりが残ったのか。

最初にことが起こった時に大丈夫の心を忘れていたかもしれません。


にこやかなジャイアンは自分のために最初にみんなに大丈夫を言ってあげる人です。

最初に大丈夫の場を取り仕切ることができれば最後も大丈夫です。


この世に登場した時、この世を去る時。途中経過がどのようでも、どちらも自然の法則が働いて自然にそのことが起こります。人間の生き死にも、その瞬間はちゃんと自然の力で滞りなくことが起こります。それが起こることが「大丈夫」なのです。

自分の命の去来と同じように大丈夫の場をたくさん作っていきましょう。


Comments


bottom of page